ツアーあんど旅行


ツアー発表されましたね!いまさらな話題ですけれども。どこもかしこも行きにくい。熊本に非常に行きたいのですが、遠い・・・・。福井は行く予定なのですが、交通悪い。京都とか関西の人からは行きやすい会場が多いのか?関東からは新幹線とか電車じゃ行きづらいところが多いです。ほんと交通費だけは安く抑えたいのになー。なんか色々あるけども、わたしはツアー楽しみです。どの人も頑張るしかないんでしょ。


そして、仙台に旅行に行ってきたよー!わたしの現在*1での最北端です。こないだまで群馬だったし進歩したよね\(^O^)/母、祖母、姉と行ってきたので、わがまま言いまくってきました。伊達正宗について勉強してから行けばよかったなー。悔しい。

*1:20歳